【落語会報告】2017/12/3「第234中日寄席」

毎月第一日曜日に栄・中日ビルで開催している「中日寄席」です。
今回は、大阪から大亭都若さんをゲストとしてお招きしました。
いつもながらの立ち見が出る盛況ぶりでした!

1.jpg

『第234回中日寄席』
「転宅」持徒亭安之丞
「壺算」夢見家春木
「川柳は浮世の憂さの吹きだまり」竜宮亭無眠
「笠碁」大亭都若(ゲスト)

長年続いていた中日寄席ですが、ビルの建て替えにより、この中日寄席も1月で終了ということになりました。
そこで1月は、@11:00〜 A14:00〜 の2部構成で行う予定です。
皆様のご来場をお待ちしております。
posted by 楽語の会 at 00:00 | Comment(0) | 活動報告

【落語会報告】2017/11/26「申年生まれの会〜やせがえるの会・番外編」

「楽語の会」東海支部の定期公演「やせがえるの会」の番外編としておこなわれた「申年生まれの会」。
関東・関西からもゲストを迎えて、とても賑やかな会となりました。

若鯱亭笑天「穴子でからぬけ」
1.jpg

道落亭かね平「やかん」
2.jpg

3番目は関東からのゲスト:万年堂きさ馬「エアコン様(暖房編)」(きさ馬作)
3.jpg

中トリは関西からのゲスト:千里家圓九「火焔太鼓」
4.jpg

仲入り後は、米花家写碌「寿司屋心中」(写碌作)
5.jpg

そしてトリは、若鯱亭夢輔「幾代餅」
6.jpg

7.jpg

ご来場ありがとうございました!!
posted by 楽語の会 at 00:00 | Comment(2) | 活動報告

【落語会報告】2017/11/25「第35回せと末広寄席」

年4回開催されている瀬戸市末広商店街内「せと末広亭」での落語会です。
この会はスタッフの応対がとても気持ちよく、いつも以上に頑張ってしまう落語会です(笑)
この日は、若鯱亭笑天と若鯱亭夢輔による二人会となりました。

昔ながらの商店街の中が会場です^^
4.jpg

1.jpg

初めてのお客様も多く来られて、ぎっしり満席となりました!
3.jpg

若鯱亭笑天「穴子でからぬけ」
5.jpg

若鯱亭夢輔「宗論」
6.jpg

中入り後は、若鯱亭笑天「佐々木政談」と若鯱亭夢輔「幾代餅」の2席ずつでした。

次回公演は、3月10日(土)14時〜です。
是非、お越し下さい!!!
posted by 楽語の会 at 00:00 | Comment(0) | 活動報告